PR
団体名熊谷山旅会
創立昭和39年(1964年)
代表者熊谷 季久
会員数合計17名(男:11名・女:6名)
新入会員の募集状況募集中
連絡先熊谷 季久
TEL: 090-8771-7661
E-mail: kumagai@ps.ksky.ne.jp
集会日時毎月1回 多くは第1火曜日 20:00-22:00です。
但し 現在コロナ禍のため、集会は中止し、ZOOMによるリモート集会(21:00-21:40)で不定期に実施中です。
集会場所熊谷市中央公民館で実施しています。
但し、現在コロナのため、ZOOMによるリモート集会(21:00-21:40)に変更中です。
活動内容ハイキングから縦走、沢登り、岩登り、山スキー、冬山まで、オールラウンドです。
一泊以上の山行は、ほとんどがテント泊で小屋利用はまれです。
毎月、1回の会山行(なるべく多くの会員が参加できるような山を選びます。)があります。
また、会員の好みの山行形態で計画する個人山行が任意に行われています。
例年、6月頃に遭難対策訓練を行っています。12月には雪上訓練を実施しています。
会の紹介熊谷市を拠点とした、埼玉県山岳・スポーツクライミング協会に加入の山岳会です。
山を愛する楽しい仲間達の集いです。アルピニズムを追求するような厳しい会ではなく、アットホームな山の会です。
入会金はありません。会費は年3000円です。
会員募集会員は年齢や性別、経験は問いません。健康で意欲のある方ならばどなたでも大歓迎です。
初心者でも大丈夫です。体力、技術に応じた山行を行います。初心者の方をいきなり困難な山行に連れていくことはありません。安全第一です。
装備はほとんど持ってなくても、すこしづつ必要なものを買えばよいと思います。買い物に失敗しないよう先輩からアドバイスも受けることもできます。
あなたの意欲と努力も必要ですが、ともに山へ行く仲間を得、技術を身につけ、より高いレベルの山を目指すことも可能です。
ホームページhttp://www.ksky.ne.jp/~kumagai/