PR
団体名浦和溪稜山岳会
創立昭和31年12月8日(1956)
代表者中山 法行 (会長)
会員数13人
新入会員の募集状況募集中
連絡先HPのお問合せ(会員募集等)よりお願いいたします。
集会日時原則 毎月第一日曜日の午後 13:00〜16:00
集会場所さいたま市浦和区 仲本公民館 
(JR浦和駅東口より徒歩8分)
活動内容ハイキング、縦走、雪山登山、沢登り、岩登り、アイスクライミングなどなど山に関するジャンルすべて
集会:毎月1回
会山行:毎月1回
合宿:春(GW)、夏、冬 (年3回)
その他山行:随時
会の紹介当会は、日帰りのハイキングから山小屋・テント泊を伴う縦走、雪山登山、沢登り、岩登り、アイスクライミングなど、特定のジャンルにとらわれることなく会員の好みと体力や実力に応じて幅広く自由な山登りを楽しんでいます。同時に、訓練(練習)山行や定例会の座学で、登山技術やセルフレスキューの技術や知識をブラッシュアップしています。 そして全員が山岳保険に加入すると共に当会独自の遭難対策基金を保有しています。 最近では安全や遭難対策の更なる充実を目的として様々なITの仕組みを取り入れています。 また、会員が様々な事情で山に行けなくなった場合には、また山に行けるようになったら気兼ねなく復帰できる休会制度もあり、永くいられる居心地の良い山岳会です。
会員募集インターネット情報網の発達により、昨今は山登りに関する情報が身近になり、山岳会という組織に入らずに登山を楽しまれている方も多くなりました。 そんな時代の中でも、山岳会は経験豊富なベテランから技術やノウハウの指導を受けて一歩づつステップアップすることができ、一緒に長く山を楽しむ仲間と出会える場です。 入会希望は随時受け付けています。 年齢や経験は問いません。 未経験者・初心者の方も大歓迎です。 ぜひ、お試し・お気軽に集会の見学においで下さい。
ホームページhttp://www2.urawakeiryo.org/