PR
団体名大宮岳稜会
創立昭和45年(1970年)
代表者阿部 鍼一
会員数合計37名
新入会員の募集状況募集中
連絡先連絡方法は、HPに記載してあります。
集会日時毎月第1、第3火曜日
集会場所シーノ大宮ビル・生涯学習センターか桜木公民館(JR大宮駅から徒歩で7分程度)
活動内容ハイキングから縦走、初級~中級レベルの沢登り、岩登り、積雪期登山までオールラウンドな活動をしています。月1~2回の会山行を実施しています。会山行では岩登り講習会や雪山訓練も実施しており、また定例集会では、セルフレスキューや地図の見方などの各種机上講習会を実施しています。また個人山行も自由に計画し実施できます。こちらの方が圧倒的に回数は多いです。
会の紹介当会は今年で創立50年を迎えました。記念行事を予定していましたが、コロナ禍のため実施は、見送りとなりました。毎年、会山行の山名や山域等は、会員のアンケートで決めています。山行の参加は自由です。また、埼玉県山岳スポーツクライミング協会のの各種講習会にも参加できます。
当会の会費は、年4,800円です。また、山岳保険は全員加入していただいてます。現在、日本山岳協会の山岳共済会の保険に加入しており年額約5000円です。
会員募集会員募集については、当会のHPで案内しております。
現在は、コロナ禍のため集会はオンラインで行っており、直接ご見学はできませんが、ご希望があればオンライン集会に参加し見学できます。
ホームページhttp://www.miyagaku.sakura.ne.jp